金毘羅さんの参道でお灸体験♪

 昨日は台風で強い雨が降る中、金毘羅さんの参道にある灸まん本舗石段やさんで”お灸ぷち体験”をさせていただきました。

 

あいにくの天気でしたが、さすがの金毘羅さんです。

多くの方が県内外はもちろん国外からもお参りでした。

 

お灸ぷち体験にも20代から80代まで多くの方がお寄りくださり、冷たい雨で疲れた身体を癒していってくださいました。

 

体験してくださった方はほとんどがお灸は初めてで

 

「お灸で温かくなりました」  

「気持ちよかった!」  

「お家でも続けたい」

「簡単にできるんですね」  

「熱くなくてほわっと気持ちいい」

などなど嬉しい感想をたくさんいただきました。

 

灸まん本舗石段やさんでの
お灸ぷち体験は
毎月第4日曜日に開催の予定です。
 
次回は11月26日
皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪