明日は効果倍増の”二日灸”の日です♪

明日、2月27日(月)はお灸の効果が二倍になりますよ~♪

 

明日は”二日灸”の日。

 

”二日灸”とは旧暦の2月2日と8月2日にすえるお灸のこと。

 

 

この日にお灸をすえると2倍の効果があり、年中息災、病気をせず、災難からのがれ長寿を保つと言われています。

 

見逃せませんね。

 

”かくれ家や猫にもすゑる二日灸” 

 

一茶の歌にも詠まれていて、二日灸は春の季語でもあるそうです。

 

 

こんな日にお灸をしないのはもったいない!


明日は今年の無病息災を願って、二日灸を試してみませんか♪

 

そうは言っても

 

 ”お灸なんてしたことない~”とおっしゃる方、

 

写真の場所なら簡単にできますね。

 

この「合谷」は万能のツボとしてとても有名ですが、

 

頭痛・肩こりや目の疲れの他にも顔の熱を下げてくれる

 

ので花粉症による目のかゆみや鼻水などにも効果があります。

 

 

受験生におすすめのツボでも紹介させていただきましたが、脳の血流アップ、顔の血流アップにも効果があるので、

 

美肌・リフトアップにも欠かせないツボです♪

 

 

効果が倍の二日灸の明日、是非お試しくださいね♪

 

 

自分の体質や体調にあった方法でより安全に効果的にお灸をなさりたい方は、是非お近くの鍼灸院で相談なさってください。

 

 

はりきゅう・マッサージHarmonyでは施術の際にお家でできるお灸でのセルフケアをご紹介しております。

 

 

その他、お灸教室も開催いたしておりますのでお気軽にお問い合わせください。 

 

お灸教室のお申込み・お問い合わせはコチラまで。

 
施術に関するご予約・お問い合わせはコチラまで。