免疫力アップには胃腸の冷えが大敵!

暖かかった年明けとはうって変わって冷えてきましたね。

これから寒さも本格的になります。

受験を控えていたり、来週からは新学期が始まったりと感染症が気になるところです。

感染症に罹らないためには免疫力をUPしていかなければなりません。
免疫力UPには胃腸を温めることがとても大切。

年末年始に食べ過ぎちゃった方は要注意!
胃腸が疲れて冷えてしまっているかもしれません。

腹八分目以下で胃腸を休め、飲み物も食べ物も温かい物を選びましょう。

お馴染みのツボ"足三里"や"合谷"を指圧するのもいいですね。
お灸できる方は是非お灸も使ってください。

 

お身体のことちょっと気になること、まずは相談だけでも。
こちらのページの問い合わせフォームか下記アドレスまでお気軽にお問い合わせください♪
sakaideharmony@gmail.com
※その日の内か翌日になっても返信が無い場合は、大変お手数をおかけしますが下記までお電話ください。
📞09038295993