お灸教室~しょうが灸でぽっかぽか~♪

明日は二十四節季の”大雪”で、朝の冷え込みが予想されています。

お正月飾りに使用される南天の実が赤くなり始め、野生の熊は冬眠する頃だそうです。

 

冬眠どころか何かと忙しい年末年始を迎える皆さんが、寒い冬にも負けず元気に乗り切れるように、今月のお灸教室では”しょうが灸”を体験していただきます。

 

”しょうが灸”とは、スライスした生姜の上にもぐさを載せて、燃やすお灸です。

皮膚ともぐさの間に生姜を挟むため、熱の伝わり方がじんわり穏やかになり、身体の深部まで温まるのが特徴です。

 

温まる範囲が広く、お腹や腰に用いられることが多いので、骨盤内の血流をよくし、冷えはもちろん月経痛・慢性腰痛・赤ちゃんを授かる準備・更年期の症状などにも効果があります。

 

是非この機会にぽっかぽか~なしょうが灸を体験してみてください♪

 

日時:12月19日(月) 10:00~11:30

場所:はりきゅう・マッサージHarmony和室

参加費:1000円(材料費・テキスト込み)

定員:5名様

 

 

参加人数によりましては、別日程での調整も承ります。

 

お申し込み・お問い合わせはこちらのページのお問い合わせフォームか下記アドレスまでお願いいたします。

sakaideharmony@gmail.com

 

お灸教室は月に1回の定期開催の他に、お友だち同士など3~5名お集まりいただければ、随時開催いたします。

日時やテーマなどお気軽にお問い合わせください。