呼吸してますか?

香川県坂出市池園町の女性と子どものためのはりきゅう・マッサージHarmonyです。

 

おはようございます。

皆さん呼吸してますか?


もちろん、してますよね。呼吸しないと生きていられません。

 

でも、毎日生活している中で、からだに力が入ってしまって、呼吸が浅くなってませんか?

呼吸は意識しなくてもできますが、意識してコントロールすることもできますね。

 

息つく暇もない。
という言葉もあるように、朝からずっと忙しかったり、次から次へと目まぐるしく頭も体も動いていると、そうなりますよね。

 

集中し過ぎているときなど、”あっ、息するの忘れてた!”
なんてこともあると思います。

 

深呼吸してみましょう!
深~く、気持ちよ~く!

しっかり吐き切るのがコツです。そうすればしっかり吸うことができます。


リラックスして全身に行き渡るように。
身体がリラックスすると頭もスッキリします!

 

しかも、どこでも誰でも簡単にできます。

 

深い呼吸をしてみませんか。最初は思いついた時からだけでも。