出会いに感謝!

香川県 坂出市 池園町の 女性と子どものためのはりきゅう・マッサージHarmony です。

 

本日は11月に香川県の女性鍼灸師グループ「はりきゅ~とKagawa」で参加させていただいた、『いいお産の日イベント』でお灸を紹介させていただいた助産師さんが、はりきゅう施術を受けに来てくださいました。

 

イベントでお会いして、お灸教室にも参加してくださり、はりきゅう初体験の施術まで受けてくださったことで、まずはご縁に感謝です。

 

なのにお話をしているとなんとご縁はもっとさかのぼり、数年前から続いておりました。

私がNPO法人わははネットさんで活動させていただいていた頃、近くの高校に子育て中のママとお子さんと一緒におじゃまする授業がありました。

その第一回目として、まずは家庭科部をわが子を連れて訪問させていただき、その後の活動につながったのですが、その時の生徒さんがなんと今日来てくださったのです。

 

その時の訪問がきっかけで、子育てに関わる仕事に就きたい!と、助産師さんを目指されたそうです。

お互いに「あの時の!」と驚き、感動し、いただいたご縁に心から感謝です。ありがとうございます。

 

これからも、毎日のご縁を大切に、感謝して、精一杯施術に励みたいと改めて感じたできごとです。

 

お身体のこと、ちょっと気になること、まずは相談だけでも、このページの問い合わせフォームか下記メールアドレスよりお問い合わせください。

 

sakaideharmony@gmail.com