打撲にも鍼灸

香川県 坂出市の 女性と子どものためのはりきゅう・マッサージHarmonyです。

今は出張で施術させていただいています。

 

意外かもしれませんが、打撲や怪我にも鍼灸は効果があります。

 

階段からの転倒で、打撲・全身の痛みがあり、外出はもちろん、夜もぐっすり眠れずお困りだった患者様を、月曜から3日間続けて施術させていただきました。

 

初日は見た目の打撲も痛々しく、「イタタタ・・・」とほんの少し動くのもつらそうなご様子でしたが、施術におじゃまする度に、みるみるよくなられました。

 

打撲の内出血の範囲は小さく、色も薄くなり。

動きはどんどんスムースに。

 

施術中でも何件もの電話がかかってくるほどお忙しい方です。痛みが治まり、普段と変わらないくらいに動けるようになった分、無理なさるのではないかと心配になるほどの回復でした。

 

人のからだに備わっている自然治癒力は素晴らしいですね。

はりとお灸はその自然治癒力を最大限にいかせるお手伝いをするだけです。

 

写真は患者様のお宅に置かれていたデュークボックス式の大型オルゴールです。

あまりに素敵なので写真を撮らせていただきました。音ももちろんとってもきれい。

貴重な物を見せていただきました。

 

お身体のこと、ちょっと気になること、まずは相談だけでも。

こちらのページの問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。